今日の艦これ

オイゲンさんは出ませんでした。


今日は水上打撃部隊から、
空母機動部隊に切り替えてE-4乙掘りをしてました。


機動部隊の場合、秋津洲or香取&鹿島がお荷物になるんじゃないかと不安でしたが、
秋津洲大艇ちゃんパンチが、ボスに対してかなり有効ですね。


装備は二式大艇・司令部・OTO砲(改修MAX)。
PTの装甲が低いですし、秋津洲の火力でもワンチャンあるんじゃないか、
と思って副砲を装備させてますが、今のところ戦果はゼロです。




あとは副砲を載せたりおろしたり、並び順を変えたり、
色々やってますがPTに対しては安定しません。
駆逐艦の攻撃が4連続で回避されてS勝利逃した時とか、ホントもう・・・




今のところS勝利は40回弱くらい。
乙のドロップ率が3パーセントくらいなら、期待値的にそろそろ、
とはいかないシャッターガシャン。
シャッターの分、割り引いて考えると、まだまだでした。


空母機動部隊だと事故要因の一つ、潜水艦マスを回避できるのが地味に大きいので、
しばらく機動部隊でやっていこうと思います。




とりあえずMマス掘りの何が辛いかって、副産物が無いこと・・・
衣笠さんが出ただけで「おっ、珍しい」ってなるレベル。