かめデッキの亜種を考えてみた

(注:○ かめデッキ × カメックスデッキ)


とは言え、ADVがないと成立しないデッキなんですけどね(


その1:サンダー出します、ポケパワー・ライトニングボルトを使います。
ハギ老人の思いやりを使います、サンダー回収してまた出してライトニングボルト使います。
バトルサーチャーでハギ老人回収して、ポリゴン2のダウンロードで使います。
サンダーを回収してまたライトニングボルト(ry
フワライドのかぜでおくるを使い、ハギ老人を4枚山札に戻します。
エニシダを使ってハギ老人を手札に3枚持ってきます。以下略。
揃う前に死ねる気がしますけど、そこはキニシナイ。


その2:フリーザーを出します。ポケパワー・こごえるさけびを使います。
マヒしたらベンチ狙撃できるポケモンでベンチを攻撃してターン終了します。
マヒしなかったら、マヒするまでハギ老人で(ry
以下↑と同じ流れ。サンダーより実現性高そうです。


…うーむ、とりあえずだるそうなデッキ(