ドラフト

今日はドラフトのお誘いをもらったのでギャザやってました。
デッキはゴブリンの赤黒をメインに、色が合うやつを片っ端から突っ込んだもの(
デッキ組んだときはマジ最下位を覚悟していましたが、
名も無き転置、コショウ煙、有象無象の発射、と除去を取れたのが大きかったみたいです。
畏怖や飛行を持つゴブリンでチクチク削っていきつつ、
ヤバイのを除去するやり方でなんかやっていけた感じ。


そして何より、不敬の命令が強すぎました。
今回は主に除去とリアニメイトの組み合わせを使いましたが、
ライフ喪失と畏怖付与の組み合わせを使えば、軽く10点は削れますし。
と言うか、どれを組み合わせても強すぎ;
あまりのエンドカードっぷりに脱帽。


結果は2勝1敗で、成績の並んだ壕さんともっちもさんとダイスロールで順位決定!
…としたところ、5・6で合計11の目を出した僕が圧勝;
何だこの人間力
今回は出たカードがかなり良く、
1ピック目で青命令、2ピック目で緑命令、3ピック目で森の分だけ強くなるツリーフォークをもらえました。
他にもアジャニや黒命令、霧縛りの徒党まで出ていて、
1位だったのにブライオンかゴブリン土地で悩んでた前回とはうって変わっての好カード群。


〜今日のMVP〜
ボガートの妖精追い:2マナ2/3飛行は偉大すぎw
有象無象の発射:リミテッドでこの除去能力は鬼畜;
不敬の命令:これがなかったら今日は最下位
〜今日のいらない子
8マナでエレメンタルを連れてくる巨人:一回も出てないorz
巨人の憤り(プレイヤー限定4点火力):残りライフ3だったから撃ったのに、青秘匿土地に隠された青命令に打ち消されたから(