復活気味

とりあえず、最近ガタ落ちだったモチベが回復しました。
なんだかんだでポケカヲタなんだと思いますw


最近調子が悪かったのも重なってたんですが(実生活の)、
正直いろいろと凹みすぎでした…
愚痴をあちこちに撒き散らして迷惑もかけるし。
たっぷり反省しますorz


そんなこんなで昨日のメモ。


・みやパパさんの車に乗せてもらい、とりかえっこの旅にいってきました。
・みんなで回ると楽しい旅、一人は一人でもちろんいいものですがw
・最初2店舗でいきなりカラナクシカラナクシトリトドン単を使うことになるのですか?
・序盤の引きの悪さに、気を使って交換を持ちかけてくれる長男君&次男君。ありがとう。
でも自力でひくから問題ない!><
・中盤あたりからいろいろ引くようになりました。良かった。
・ペッパーのドリンク券無限コンボ発動!(
・みやパパさん、ホント一日お世話になりましたm(_ _)m
・みや家にたっぷりお世話になった後はイエサブへ、ジムチャレに参加してきました。
使用デッキはブーバーンネンドールファイヤー。
…うん、ファイヤー。


・1戦目、haru君。
ブーバーンミラー、中盤ファイヤーチャージ→ミュウツーδで一体のブーバーンにエネ集中><
で場を制圧…しようと思ってたんですが、楽観的にもほどがあり、
エネが集中したブーバーン落とされたらこっちが止まりました。
あとはフルボッコで負け、終了。


・2戦目、キッコーさん。
キッコーさんの得意のギャンブルデッキDP4Ver。
初手ミュウツーδで悶絶、今年の春道で初手に来たのもこのミュウツーδ。うん。
しかもそっテレが全部サイド落ちしてて、ファイヤーで殴りに行くはめになって息切れしたり(自業自得です)、
とどめに5エネついたブーバーンがぬこ様(ブニャット)の3表120ダメ一撃で落とされたりして敗北オワタ。


・3戦目、ロッスィさん。
じゅうでんからいきなりDP2ライボが殴りかかってきました。いや、速いです(
なんとかブーバーン2体+ブーバーで反撃してみたんですが、
ライボを落とし、レックexδに手傷を負わせたあたりでブーバーン軍団全滅\(^o^)/
…そこで登場、我らがネンドール様。2エネ40は強いんです、きっと。
スクランかいてんアタックで殴ったら、ロッスィさんが事故ったっぽくて何故かそのままネンドで殴り勝ち。
このデッキ、これからネンドールデッキですね!


・4戦目、パパさんプレイヤー。
トリデプスなので弱点つけるんですが、初手ファイヤーとかorz
ほこら張られる→暴風で破壊→ほこら張られる→暴風で破壊→またほこら
3枚目のほこらはがせないでファイヤー様ピンチ(
結局ダメージのたまった時点で、そっテレ自殺でバトル場からどけることに成功。
ファイヤーの扱いが酷い;
試合のほうは序盤で暴風を乱発したせいでまもりの玉をはがせず、普通に負けましたorz


1勝3敗。ジムチャレ2回連続同じ成績。
………もはや救いようがなし、モチベが上がった要因のひとつでもあります。
デッキがネタ臭いとか抜きで、ここのとこ真面目に弱くなってます。元から強くないくせに。
冬には絶対こんな醜態晒さないように頑張りますよ。