ブラッキーナイト@わいずまん

BWレギュにも出るつもりだったんですが、
ウチの猫様に構ってやってたら、つい昼寝&寝過ごしにより、後半のブラッキーのみ参加。
今もパソコン前の椅子を占領してくれてるので、
ひざ立ちでパソコン使ってますw
猫は家で一番偉いからね、仕方ないね!




デッキはΩ連打を使いたかったので、ニドクインです。
高速シェイミ系のデッキに対するためにソーナンス4積み、
サブアタッカーとしてゲンガーEXも積んでみました。


今回はトーナメント。


1戦目はレックライチュウのママさん。
初手ニドランで、ソーナンスを前に出せなかったのが痛かったですね。
4積みでも初手率5割行かないので、そりゃしゃーないんですが。


ニドクインが育つ気配がなかったので、
バトル場のゲンガーEXに2エネとハチマキつけて、プラターヌを使用。
これで次元の谷を引いてくれば、
ライチュウを落としつつソーナンス前で、まだ戦えたんですが、
引けずにそのまま押し切られて負け。
なお、最後までニドクインは立ちませんでした (´・ω・`)




トーナメントなのでここで終了。
フリー対戦を3戦して、帰宅しました。
楽しかったです!


次回は1勝出来るようにデッキを練り直しますぞ。
もうちょっとマシなレシピができたらここにも載せます。


しかし、ボール系が弱いから2進化は組みづらい・・・ポケモン通信再録して欲しいです。
進化ポケとプラターヌを固め引くとそれだけで負けですし、
必要パーツが多いので、ハイパー多投する余裕もあまり無いですし。
上手い構築法無いかなぁ。