オフに向けて

エンテイを育てようと決めたのですよ。
メインロム・SSのマスターボールエンテイ様に捧げるばい。


とりあえずウインディより優れてるとこを探そうか、
って思ってみたんですが。
ホント見当たらないですね、どうしたものか。
攻撃が高いから物理型にしようとしたら、フレアドライブの差で泣きを見て、
特殊型は…炎ワザ以外の選択肢がシャドボめざパくらいですか?
てか特殊方面を見てると、ヒードラン使おうぜ論者も脳内で活発になります。


で、実戦経験の足りない僕の頭では、
当然耐久調整なんてやれるはずもなく、
本気で差別化できる要素がストーンエッジくらいしか見つかりませんでした。
この方面で行くなら、攻撃が上がるor据え置きの性格ですか。


素早さはどうしましょうか、マジで今の環境の素早さの規準が分からないですw
ボーマンダ・サンダーと、ストーンエッジが刺さる2匹のことを考えるなら最速か。
それか素早さそこそこで、
サンダーの10万ボルト確定2発耐えとか、マンダの珠りゅうせいぐん確定耐えまで持って行くか。
あと炎なので当然グロスは意識して努力値を振らないといけませんね。


ここで、火力は落としたくない! と考えてるのはきっとダメプレイヤーの証w
色々考えるのは楽しいので、考察の類は見ずにのんびりやって行こうと思います。