チャレンジひろば

行って来ました。
デッキは昨日の晩、DPt4ゴローニャを使って色々試した結果、
どうにも使い物にならなかったので相変わらずスピンテールオーダイル
ゴローニャは、釣り人が120D火力になるぜ!
とかもう、誰が得するんだ領域でしたw


朝は寝坊しそうになるもギリギリ間に合う時間に起床。
したんですが、先週から引きずってる風邪の影響か、出る直前に腹痛を起こして遅刻orz
チョンチー君にタツベイボーマンダを届けないといけなかったのに;


そんなこんなで会場へ、対戦開始。
なかなか勝てないのですがw
現環境でのスピンテールオーダイルのあまりのダメさを痛感して、
頑張って5勝したところで対戦終了\(^o^)/


定番のニドクインでの完封に加え、
SPには適度なところでターン&ガブリCXで全回復されたり、
グレートハピナスでダメージをまっさらにされたり、
(これは弱点だから仕方ないんですが)ワタッコやスピアーに殴り倒されたり…
ばら撒き系にはつらい環境ですね。
マジ新しいデッキを作らないと。
ゴローニャ以外で)


とまあ、対戦は結構残念だったんですが、
コレクション方面でテンション上がりまくりでしたw
佐賀のTパパさんに、以前貸してたカードを返して頂いたときに、
ついでに世界みやげの海外版ポケカを見せてもらって…
フォイルガーディとフォイルコイルに目を奪われましたw


パパさんは新弾のトレーナー系が欲しいとのことだったので、
会場で買ったパックから当たったミラーのポケモンコレクター(とデッキから引っこ抜いた新理論)
を献上。
代わりに、ノーマルカード十数枚と一緒にガーディコイルを入手。
これで海外版ファイルが一つ豪華になりました。
ホクホク。
テンション上がりまくり。
本当にありがとうございましたm(_ _)m






最後は微妙にだるかったので、イベント終了前に帰宅。
参加された皆さん、お疲れ様でした。