オーダイルを使ってみようと思って

DPt1のカメックスとあわせてワニカメだぜい!
とかやってみました。
回せば回すほどカメ単のほうが強く感じて来たのでやめました(←


ソウルシルバーのシナリオパーティ的に、オーダイルを使いたいと思ってるんですが、
◆のほうのオーダイルどうにか使えないかなぁ、と。
最初に、水ダブル無色の2枚でスピンテールを使える、これ案外強いんじゃね?
と一瞬考え、
現状でもスピンテール30Dで自己加速のタイプが黒いポケモンがいるし、
そもそもPCG環境にはスクラン1枚でスピンテールを撃てるタイプが黒いポケモンがいたし、
水ダブル無色の2枚でスピンテール撃てるから何なんだ、ってことに気付き凹みorz


次に、グレートオーダイルのワザとスピンテール相性いいよね、
ばら撒いてクランチ、これはいけるのでは…!


通常ダイル:ダブル無色がないとスピードが追いつかない
グレートダイル:ダブル無色と相性絶望


ダブル無色の枚数を調整したりしてバランス調整してみましたが、
回らない回らない。
さすがに水3エネでスピンテールは弱すぎる、
かといってダブル無色積み過ぎるとグレートダイルが動かない、
第一、いくら加速できるとは言え、
3エネワザを撃った後4エネワザでフィニッシュ、
しかも2進化なんて凄まじいほど環境について行けないので却下。


エネをガンガン付けたい、なんて最近の環境に合わないのは一応分かっちゃいるものの、
それが好きだから重いデッキを組むことばかりです。
◆のデンリュウもエネ加速が強そう、なんて間違いなく時代錯誤であろう発言。
でも楽しそうだから仕方ないw
と、ゲンガーを使ってもあまり楽しく感じない人の呟きでしたw