RPGツクールDS

が来年始めに出るんだとか。
これは買うしかないw


中学時代、所属していた卓球部のメンバーをネタにして、
部の仲のいい友達とアレコレ作ってたのは懐かしい思い出。
ドラクエ4みたいな…ってか丸パクリな章仕立てで、
最終章で主要メンバーが揃う予定だったんですが、完成する前に僕が引っ越してしまいましたorz


ただ正直、今買ってもそんなにハマるのかどうかは…微妙な気がします。
中・長編は間違いなく作る気力が持たないでしょうし。そもそもネタがない;
しかしそう頭で思っててなお、ワクワクしてしまうのは事実。
なんかひかれてしまうんですよね。
この際、短編糞ゲーを作るのに大いに役立ってもらうことにしましょうかw