グレンラガン第3部

8年前の作品だしネタバレ注意とかいるんかな?と思いつつワンクッション。




ボーイミーツガールものが大好きなので、
第2部のシモンとニア大好きですし、
3部最初のとことかもうニヤニヤが止まらなかったんですが





「やだ」
ここまで来るともう反則や!
ただのイチャイチャ日常モノになっても許す!




が、もちろんそんなわけもなく。
ここまでの熱血展開とはちょっと変わって、
第3部は各キャラが思うように行かず悩んでるシーンが多いですね。
今までの展開を踏まえてのストーリーで、別に超展開ってワケじゃないので受け入れられる…
と言うかここまで観てきて3部が一番気に入ったんですが、
少し驚きました。


3部後半の勢いは凄かったです。





この共闘!
からのアークグレンラガン
そして





やりすぎwww
笑いが止まらんかったですw




この展開で一番救われたのはロシウでしょうね。
司令官として、ヒーローがなんとかしてくれるなんて観測的希望で動くわけにもいかず、
多くの犠牲の責任を負おうとしていましたが、
シモンがすべてを解決してくれた。


権力欲とかじゃなく、
あくまで民衆のためにと考え動いた結果という描写なので、
ロシウに嫌な感情は沸かない、良い結末だったと思います。
3部の主人公はロシウでしょうか。




あとは4部、
シモンとニアのラブラブ天驚拳でアンチスパイラルをぶっ飛ばして、
希望の未来へレディゴーやな!