艦これ夏イベE-6甲クリア

急いでE-7に出撃しないと間に合わない感があるので簡潔に!

ラスダン前の装甲破砕を済ませて、友軍待ちで4日間空けたのが吉と出るか凶と出るか。

てか空いた時間はジョンストン掘りに行けばよかったでござる。

阿呆でござる。

 

第一ボスはリコリス棲姫。

f:id:kenjiro-24:20200808135424j:plain

フトンのスクショを撮れて満足。

その笑顔はリコリス味。

 

三式弾特効が大きいので、重巡の連撃でもかなりの決定力。

衣笠さんが決めてくれました。

f:id:kenjiro-24:20200808135946j:plain

(PTに攻撃吸われまくって、何とか衣笠さんが4択を決めてくれたけど結構危なかったのは黙っておこう・・・)

 

ルート開通ギミックなんかをこなしながら、次は第二ボス。

 

削り中はS勝利2回にボス撃破のA勝利1回となかなか上々。

装甲破砕ギミックもサクッと片付けて、いざ決戦。

(E-6のギミックはそうでもないですが、E-7はヤバいらしいですね。果たして間に合うやら。)

 

 

ラスダン1回目ー。

f:id:kenjiro-24:20200808141031j:plain

 

亀裂確認ヨシ!

 

f:id:kenjiro-24:20200808141137j:plain

 

多発する「未帰還機多数!」にげっそりしつつも、

 

f:id:kenjiro-24:20200808141338j:plain

 

開幕で厄介なナ級後期型を全部沈める、神ってるスタート。

そして初手ネルソンタッチ発動!

 

f:id:kenjiro-24:20200808141543j:plain

f:id:kenjiro-24:20200808141603j:plain

f:id:kenjiro-24:20200808141626j:plain

f:id:kenjiro-24:20200808141704j:plain

 

やべえ。(語彙喪失)

あまりに都合のいい展開に驚愕。

 

夜戦突入時に既に随伴全滅、ボス大破、

削り時でもこんな都合のいい展開なかったぜ。

強めの友軍も来てくれましたし。

ラブリー榛名。

f:id:kenjiro-24:20200808142144j:plain

 

トドメは五月雨ちゃん!

ウチの初期艦五月雨ちゃんです!

f:id:kenjiro-24:20200808142120j:plain

 

特効艦って事で迷わず起用しましたが、最後決めてくれるとは。

嬉しい限り。

 

f:id:kenjiro-24:20200808144324j:plain

 

高速化ネルソンに比叡、霧島の特効組。

E-6の鉄板トリオですね。

ネルソンには削り時は司令部を積んでました。

川内さんは使いたかったので入れましたが、3スロなので連撃か三式弾どちらか諦めないといけませんし、

活躍度はイマイチ・・・

制空は日進で。

 

f:id:kenjiro-24:20200808144351j:plain

 

ぽい:主主電

愛宕:主主偵三式弾

長良:主主夜偵

さみぃ:主主探照灯

朝潮:魚魚ソナー(増設見張り)

時雨:魚魚魚(増設見張り)

 

+対潜支援でなんとか。

 

トドメ時にあまりにも運が良すぎて助かりましたが、

ひょっとしてこれ並び順が適当すぎるのでは・・・?

あとぽいちゃんには電探の火力底上げより、照明弾なのでは。

 

・・・・・・

 

勝った編成が正義!(逃げの一手)

 

 

あと航空隊に友永殿を2隊と村田殿を2隊配置してたんですが、

無事友永殿×2と村田殿×1が討ち死にされてました・・・

長期戦になっていたらと思うと恐ろしい話です。

豪運がやって来て良かった。

 

さて、次は超難関と言われるE-7です。

クリアしようと思ったらこの週末でなるだけ進めないとですね。