レジェンド1弾記念大会レポ

使用デッキはスピンテールのオーダイル
ニドクイン相手に抵抗手段が欲しかったのでタッチヨノワ。
うなぎさんに教えてもらった最強デッキ、ラブカスラプラスラプラス不足で作れなかったぜ…


1戦目:中学生の子、ルギアホウオウLEGEND
サクサク展開して、スピンテールからなみのり連発で勝利。


2戦目:haru君ママさん、クロバゲンガーニドクイン
ニドクイン無理ーorz
ヨノワで流しても、改めて出されての回復1ターンだけでスピンテールの威力半減。
バトル場のダイルへのダメージをアンノーンGでシャットアウトしてましたが、
ベンチが狙撃されまくる。4倍毒を食らうよりはマシですが…
結局攻めきれずに時間切れで負けました。


3戦目:キッコーさん、ルギアオクタン
キッコーさんが事故ってる、すいみゃくもコイン事故でダメージが上がらない…
って感じでスピンテールなみのり無双で勝ち。
トドメに1積みのグレートダイル。1積みするくらいなら積まなくてもよかったんじゃ疑惑(←
というか現環境、スピンテールを撒きまくってる余裕なんてなかなかないですね。
今更な発見。


2勝1敗の圏外でした。
これでは今度行われる決勝戦に出れない…(種目:ポケスロン)
てか今回は記念大会でしたが、ダブル無色入りSPが解禁される、
次回からの通常ジムチャレが少しこわいのですがw


まあともかく、終わったあとはポケセンへ。
カードとかリアルポケスロンの話をして帰宅。