ブラッキーナイト

全国大会を見終わってすぐ、わいずまんさんへ直行。
デッキは相変わらずニドクインですよ。
新弾でレベルボールが入って、構築がちょいちょい変わった以外変化なしです。




1戦目:VSゲンガーナンスロボ
超タイプ同士なのに、こちらが一方的に弱点を突かれるこの理不尽。
毒タイプとゴーストタイプの対戦なら当たり前である。


ハチマキやみのかいろうでニドクインは一発KOなので、
こちらもゲンガーを育ててゲンガーミラーっぽく。


が、それがミスでした。
こちらのゲンガーはデッキの添え物みたいなもので、ロボが無いので、毎ターンサイドとられるんですね。
ニドクインの連撃でロボ2体ぶっ壊しても、当然サイド取れないし、
ゲンガーならなおさらサイドレースに遅れをとるし…


最初から、フラダリで相手のゲンガー一点突破!
を目指してプレイするべきでした。
3体目のゲンガーを立てられたら知らん、負けじゃ、ってノリで。




と言うわけでサイド2−6で負け。
参加賞をもらってきました。




今日の決勝卓で見た、準優勝の方のデッキが面白かったです。
あんなにネイティを上手く使えるものなのか、と。
アレならルギアを名乗るだけの事はあるぜ・・・