ジムバトル@わいずまん

ほぼ半年振りのジムバトル。
主に今年に入って、土日の休みがあまりなかったせいですね・・・
使用デッキはジバコライコウです。


1戦目:haru君のお父さん
ギラティナは、基本エネ満載のジバコにはそれほど刺さりませんね。
ライコウで殴りあいつつ、
ころあいを見てサンダースEXで無敵モードになるか、
ギラティナしか殴れない時を狙ってピカチュウEX(HP130)を走らせるか、で行けるはず。


この対戦は時間がギリギリで、こちらのピカチュウが準備整ったところで時間切れ。
追加ターン入ってくださーい、とのことだったので、
ラストターンと思い手札のエネを全部(6枚)切ってダークライに300ダメージ!
んんwwオーバーキルは気持ちいいですなwwww


店長「追加ターンは3ターンでーす」


なん・・・だと?
結局無駄にエネを使った分、追加ターンではエネ不足に陥り、引き分け。
店のルールはしっかり把握しよう!




2戦目:チャコールさん
ブログを拝見させてもらってるので、デッキがクロバットソーナンスだってことは調べがついているんだ!
で、ソーナンスを前に出されるだけでこのデッキ機能停止するやん!


それでもエネの素張りでライコウを動かして(3エネ110ダメージがソーナンスに対してちょうどいい)、
運良く1ターン生き残ってくれれば、
もしくは、まわしサンダースEXでソーナンスの攻撃をシャットアウトすれば、
まだ勝負になるはず。
と言うわけでハイパーボール!
ライコウとサンダース全部サイド落ち!


絶望しかない。
ジバコイルでちょっとだけサイドとってみましたが、完敗。




久々のジムバトルでしたが、楽しかったです。
対戦ありがとうございました。


そしてやっぱ大ダメージはええな、ピカチュウ2積みしようかな(ティミー脳)