久しぶりにポケカな夢を見ました

愛知大会に参加された皆様、お疲れ様でした。


最近ポケカにふれる機会が減っているとは言え、
公式イベントとなると自分も楽しみらしく、
夢の中で九州大会に参加してました。


夢の中らしく、現役・引退関わらずみんなイベントに参加してたり(リュージ君や壕さんがいたし)、
対戦では謎のオリカが出てくるし、
まあでも、あの雰囲気はとても楽しかったです。
月末も楽しいイベントになるといいですね。


名古屋では列が長すぎて、対戦まで1時間半!みたいな事になってたみたいですが、
福岡は端っこですし、そこまで人が集まることは無いですよね?
本が発売から3日しないと並ばないような田舎ですし(根に持つ)




あとはデッキ。
そもそも現状何も無いし、
調整するためにジムバトルに参加する時間も無いし。


夢の中ではジバコイルを使ってました。
相手の場はベンチ1体で、どちらもエネが付いてて殴れる状態のアタッカー。
こちらはあなぬけのヒモを握ってて、バトル場とベンチ、どちらを倒したら勝率が高いかをうんうん考えてましたが、
結局謎のオリカが出てきてひっくり返されて負け。理不尽。


で、ジバコイル
確かにああいうデッキは好みではあるんですが、
オーロットやゲロゲが一定数居る中で、闘や草や水で無い(つまりサポートに乏しい)2進化を使うのは・・・
どうなんでしょうね。
苦手があるのは当然仕方ないんですが、
2進化でグッズロックされると試合にならない率高いですしねー。
長時間並んで、それは楽しくない。なんにせよ「対戦」をしたいし。