ヴェアァァァァァァァ

E-4クリアしました。
削り段階では支援無しでも行ける難易度ですし、
トドメ段階もボス随伴は弱いままなので、
しっかり夜戦火力を確保していれば特に沼ることはなさそうです。


理想的な状態で夜戦に突入。



よっしゃトドメや!
と思ったらキソーが仕留め切れなかったため、スクショ失敗の図。



結局北上さんが魚雷カットイン失敗も、なんとか沈めてくれました。



基地航空隊は面白いですね。
 陸上勢力を排除(E-2)
→輸送部隊を送り込んで基地設営(E-3)
→航空基地を拠点にして深海棲艦に攻撃開始(E-4)
この流れ好きです。










E-6に瑞鶴翔鶴を残しておくとして、
あとの正規空母は使ってしまって構わないので、空母機動部隊で行きました。


第二艦隊の並びはミスってますね。
敵随伴が弱くて、
夜戦開始時に重巡棲姫だけ残ってるってパターンが多いので、
魚雷カットインの北上さんは旗艦に置くべきでした。
脳死で「夜戦火力は下!」とかやったらダメ、絶対。


次のE-5からは超難易度のマップ3連発が待ってます。
月下旬はポケカに当てたいですし、
あと1週間で果たして甲難易度でオールクリアできるのやら。