E-2クリア

道中支援のキラが2周するくらい苦戦したでござる。





ヴェールヌイが三択で決めてくれました。
筑摩さんが結局一度も、小破以上の状態で夜戦攻撃してくれなかったのですが。
5戦目の回避ペナルティ恐ろしい。





事前にメンバー割り振りをしたときは、
夕張を入れてWGを2個持たせる予定だったのに、
なぜか神通さんが艦隊に・・・
後の海域で困ることにならなきゃいいんですが。


ヴェールヌイの装備は、
大発動艇+特二式内火艇+WG にしていました。
が、wikiを見ると、集積さん相手に、
大発や内火艇は効果がないと記述。


ただ、ヴェールヌイは単発攻撃とは思えないほどダメージが出ていましたし、
完全に効果がない、ってことはないような。
WGだけの特効で200ダメージオーバーとか出るなら、
主砲2+WG装備の暁ちゃんがとっくの昔に沈めてくれてたはずですし・・・
謎です。


あと、最初は龍驤→最上で攻略してました。
最上だと道中撤退率がアホみたいに高かったため、ボス戦火力より安定を取って空母投入。
例えボスに辿りつけても、道中で航巡が中破してたらあまり意味がないですしねー。




現在E-3攻略中。
特に難しくはないですが、潜水艦マスを回避できる時と出来ない時があって、
そこだけ気になりますね。