E-5甲クリア

kenjiro-242015-08-18

出来る限り高い難易度でクリアする欲求を抑えられずに、
甲で突撃してしまいました(白目)


と言っても鬼のE-3・E-4とは違い、
巷で言われている通り、癒しのマップ。
クリアした段階で昨日と比べて資源がほぼ変わっていないので、
一日分の稼ぎ程度でクリアできた感じですね。





秋津洲の大破撤退は1度だけで済みました。
二式大艇での弾薬やボーキの回収が地味にありがたい・・・


誤算だったのは、日向師匠が、ボス相手に役立たずだったこと。
いい乱数を引けない限り、ほとんど装甲を貫けないという。
装備も最善とまでは行きませんが、
35.6砲max、41cm砲☆6、九一撤甲弾☆6(と瑞雲)を積んでいるので、劇的に改善することもなさそう。


伊勢型改二はよ。


そんなわけで、夜戦火力は大井っちとRoma(ボス最終形態で大破したときに改造したので、改修が済んでいません)に任せて、
師匠は雑魚散らしに専念してもらいました。


ぶっちゃけ重巡と入れ替えてもよかったかもしれませんが、
日向師匠はウチの戦艦の中で着任ナンバー2の古参なので、どうにか頑張って欲しかったという事情でそのまま。
上手く随伴艦を狙ってくれることが多かったので結果オーライ。




次はE-6、今度はさすがに乙で行きます。
五航戦の改二が楽しみすぎる。






おにぎり邪魔・・・