E-1クリア

情報抜きで固定条件を探してみましたが、
電探増やしてもドラム缶をのっけても、
Bマス送りは回避できず。
それどころか5連続Bマスで、全部撤退なんてことも。


そんなこんなで、かなりの量のバケツを使いつつクリア。
酒匂(LV76)、潮(LV85)、五月雨(LV83)、睦月(LV67)、深雪(LV63)、陽炎(LV59)
潮を対空カットインにしたものの、
空母が出てくるマスがありませんでした。








ここでwiki解禁。


ルート固定要員は菊月だったらしいです。
第2次ソロモン海戦の参加艦を調べてから編成を決めたんですが、菊月は載っていませんでしたし、
前段階の作戦と言うことで、第2次ソロモン海戦とは違うくくりになってるんでしょうか・・・
調べがクソ甘かったですね。


ついでに、ここで睦月を使ってしまったのが、今後響かないといいんですが。




あと一番やられたと思ったのが、
このマップはすいらいせんたん縛りではないと言うこと。
軽巡1隻+駆逐複数(2隻)さえ居れば、残りの編成に縛りがない、と。





確かに大淀さんは「軽巡駆逐艦複数を含む艦隊を編成し」としか言っていません。
やられた。
ニホンゴムズカシイネ。


攻略的には、菊月を入れて、航巡などを足した編成が人気っぽいですね。
レア艦掘りをする時はそうします。


やっぱ自分ひとりの発想とか試行回数じゃ、無理ありすぎますね!
E-2からはおとなしく攻略情報を見ます。
でないと資材が死にそう。