丙のYマスじゃ風雲ドロップしないのか!

データベースを見てみたところ、E-7Yマスの風雲ドロップは、
甲限定になってました・・・
しおいは丙でもドロップするみたいですが。


とすると、残りのイベント期間は、どこに出撃しますかね。
海風目当てにE-4?
もうあの海域には行きたくないでござる。
早雲狙いならE-6でしょうか。
でも安定してS取れる気がしないんですよね。


と言うわけで、あ号の消化がてら、
E-5のボスマス周回を始めて十周ほど。
(Gマスはすぐに疲労がたまりますし、E-5は交代要員も少ないのでだるい)


プレイしながら、具体的にボスマスでは誰がドロップするんだろう、
と確認してみたところ・・・


Gマスでドロップするあきつ丸は、ボスマスではドロップしないらしいです(驚愕)
レアドロップのRomaもゆーちゃんも、もう持っていますし、
2人目は育てない方針だから必要なし。




結局方針が二転三転しつつ、とりあえずE-6のMマス&ボスマスで風雲を狙うことになりました。
E-6が行き詰るようなら、E-2で初風でも狙ってみます。