プロ野球選手の引退の季節

三浦投手がホームラン打って完投勝利して、引退試合を飾った夢を見ました。
横浜ファンではありませんが、
三浦投手のピッチングスタイル、FAの時の発言とか、カッコいいですよね。
川端・山田・バレンティンとバッサバッサ斬って落として最後を飾るとかなったらいいなあ。




カープも倉選手・廣瀬選手が引退。
倉選手は若い頃の石原選手にキャッチャー技術を叩き込んだエピソードが思い出に残っています。
競争相手を育てるなんて勝負師としてどうなんだ、なんて批判も見ましたが、
なかなか出来ることではないですよね。
良いコーチとして次世代のキャッチャーを育てて欲しいです。


最近廣瀬選手のお姿を見ていないのですが、もみあげは健在なんでしょうか・・・