XY8バクフーンの新相棒

kenjiro-242016-09-25

なにかとお気に入りの、XY8「だいふんか」バクフーン


以前からPCGのエネコロロex(ワザでエネルギーが全部山札に戻る)みたいなカード無いかなぁ、
とぼやいていたんですが、
ストレージに入れてたカードを整理していたら、現代に蘇ったエネコロロ・・・じゃなくてゴウカザルLVXが居るではありませんか!




ゴウカザル(XY11冷酷の反逆者収録) HP130


炎炎 フレアドライブ 120
このポケモンについている炎エネルギーをすべてトラッシュする。


炎炎 だいえんじょう 200
自分のトラッシュに炎エネルギーが10枚以上ないなら、このワザは失敗。自分のトラッシュから炎エネルギーを10枚選び、相手に見せてから、山札にもどす。そして山札を切る。



だいえんじょうを撃てば、山札は炎エネルギーだらけ。
あとはだいふんか。
勝ったな。


(非EX相手にどうやって勝てばいいのかは知りません)