カツラのウインディを使いたい

kenjiro-242016-09-23

杉森さんのイラストに、炎の波のような背景、そしてキラ加工。
すべてが合わさってカッコいい。


カツラのウインディは旧裏の中で非常に好きなカードの一つです。
ただ、自分がカツラのウインディデッキのデッキパーツを揃え終えた頃は、
既にeの後期とかになっていて、
結局自分で使うことはなかったカードです。


と言うかneo3弾(旧裏の最後らへん)から始めたせいか、
集めた頃には旧裏の波が過ぎ去ってたよ!
ってカードが多すぎるんです・・・ああ悲しい。
現行の裏面になってしばらく経つ、ADVの時代になってもコツコツ集めてましたからね。


お陰で、希少プロモやひかるポケモンを使うもの以外なら、
大抵のデッキを組める旧裏資産があります。
九州らへんでもイベントやってくれないかなーホント。






話が逸れましたが、今回の20th旧裏レギュでは、
カツラのウインディ関係のカードにポイントはかかっていないため、
使い時かもしれませんね。
公式イベントに参加はできなくても、福岡にも懐古に当てられたプレイヤーはきっと居るはずなので、
デッキは1つ持っておくに越したことはありません。


ので、カツウィンと、あとneo3ヘルガーの2つのデッキを組むことにする予定です!


旧裏は友人と初心者バラデッキ時代に遊んだくらいで、
見知らぬ人と対戦なんて数えるくらいしかありませんし、
ガチに近い環境なんて、ネットで知っただけでしかない耳年増です。
遊べる機会があったらいいなぁ。