壕援

楽しい一日を過ごせました。
イベント主催の皆さん、それから参加された皆さん、ありがとうございました!



ドラフト戦はひの君のδデオキシス(ディフェンス)にボコボコにされ、
他の試合は取れたものの4勝1敗。
ドラフトで組んだデッキは、
グライガーカポエラー(ステッドさんに影響を受けて。この環境下で二点反撃は強いです)、わるネール、デオ(アタック&ノーマル)などの闘悪デッキ。
グライガーの速攻が強かったですが、強かったゆえに、
サイド差で壕さんに優勝をさらわれました。
残念。


メインの(?)スタントーナメントは、
↑の方に書いたナッシー&ギャラドスレディアン(全部δ)で参加。
一回戦、対レックさん。
事故ってサンダースexを落とせなかったり、
やっと回り出してもそれを上回る速さで畳み掛けられて完敗。
…一回戦負けですorz


ラッシー君とチルさんが二回戦を戦ってる横でミガワリさんと野試合。
ミガワリさんはδピジョットのパワーロックに敗れた模様。
解除の難しいピジョットロックは、一考の余地ありか。
ちなみにこの試合はわるいカイリューの抵抗力をどう対処するかが問題かと思いましたが、悩む間もなく負けました(


面白い出来事が色々ありましたが、とりあえず対戦部分の日記だけ。


お開きとなった後も、リュージ君・ミガワリさん・ラッシー君とゲームの話でしばらく盛り上がって、帰宅。
コランダムに向けてやる気が高まりました。
こんなヘタレに沢山アドバイスをくれたご三方には感謝です。