夏道大会部分のダイジェストです。


予選は3戦全勝。
使用デッキは結局R団ウイニーブラッキーex仕様。
小さいダメージをコツコツ積み重ねていく戦い方が好きです。
幹部と相性がよく、カメルギアにも手札ロックで対抗出来ます。
…まあ対抗言っても引きゲーになるだけですが。
あと、エビワラーを有効活用出来るのもポイント高し。エビワラースキー。


内容的には、1戦目こそラティexδ単相手だったものの、
2戦目はミュウδ目当ての初心者さんのバラデッキ、3戦目は不戦勝。
過去最大の当たり運にて3戦全勝で予選を抜けました。


そして本戦。
使用デッキはルンパカルゴタッチキュウコン
ルンカルは定番デッキですが、使う人の好きなように味付けできるのが嬉しいところです。
色々なカードを1〜2積みして上手く使い分ける戦い方は
少枚数カードを使うタイミングを誤ると死ねるため、
接戦では脳汁出まくります。あどれなりんです。


…その使い分けに失敗したので、本戦1回戦負けしたのは秘密です。
修行が足りません。
乙。


最後に今日使ったRウイニーのレシピを。
今年の春に某強豪の人が使ったブラッキーex型R団に驚愕して組んだこのデッキ。
ぬるいので、良い子はこのレシピをマネしないでね!


R団のニューラex2
R団のエビワラーex2
イーブイ(エナジー進化)2
ブラッキーex2


クルミのリクエスト2
ロケット団の幹部2
オダマキはかせ1
オーキドはかせの研究1
トリックジム2
ワープポイント2
ちからのかけら1


悪エネルギー2
ダークメタルエネルギー2
マルチエネルギー2
レインボーエネルギー1
闘エネルギー1
Rエネルギー2


固定エネが8枚と多いですが、ぶっちゃけ7枚ではエネ事故が頻発したため増やしました。
エネ7でナビ追加のが良いかもです。
レインボーは、10ダメ受けたら切りよく気絶するポケモンが多いので一枚。
虹エネ2枚なら、闘エネのスペースにブースト。
ブラッキーが下の技を打ちやすくなります。
ワーポ2は十分再考の余地あり。逃げ用のエネは豊富ですし。
今度エネリム入りバージョンも練り直してみようかと思いますよ。