WBCイスラエル戦

いやぁ、良い試合でした!
(※9回の牧田投手登板の采配以外)


牧田投手は休ませてていい展開じゃないですか!
連投になるのに8点差で出して、疲労で踏ん張りが利かないのか分かりませんが送球エラーまで出ましたし。
さらに左打者が続く展開。


前の回コールド勝ちのチャンスでしたし、小林選手に代打を出して(出番の少ない平田選手あたり)、
牧田投手を使うなら捕手は炭谷選手に変えるとか出来たはず。
そうでないなら、中国戦以来出番のない藤浪投手を登板させて調子をチェックしたり出来たでしょう。




なんてことをグダグダと、一緒に観てた父としゃべってました。
未だに納得いかねえ。






千賀投手ナイスピッチングでした。
イスラエルの先発ピッチャーも良い投手でしたが、
打線の質は日本が上でしたね。


先発を降ろしてからの6回の猛攻。
筒香選手は本当にいいところで打ってくれます。
小林選手は1試合に1回はなにかやってくれますし、
ここのところ当たりの止まっていた菊池選手にもタイムリー。


アメリカラウンドでどの国が出てくるかはまだ分かりませんが、
非常にいい戦いが出来てますし、
メジャーリーガー軍団をぶっ倒せ日本!