WBCアメリカ戦

ぬぬ、日本負けてしまいました・・・
最後まで決定打が出ませんでしたね。
投手陣は素晴らしい仕事をしてくれました。




菊池選手の調子が変だったのが気になりました。
点を取られた回のエラーだって、
普段マツダスタジアムのイレギュラーに素早く反応して、崩れた姿勢からでも送球できる菊池選手なら、
せめて前に落とす事は出来たんじゃないかなぁ、と。
その後のショートフライを中途半端に追っていった場面と言い、
プレッシャーが大きかったんでしょうか・・・


しかし、唐突にホームランをかっ飛ばすあたりさすが菊池選手。
良くも悪くも予想のしづらい選手ですね!


田中選手や鈴木誠也選手にはあまり出番がありませんでしたが、
レギュラーシーズンに戻っても3選手を応援していきたいですね。


と言うかWBCに参加した選手、全員応援します。
負けてしまいましたがどの試合も白熱した展開。
良い大会でした。