やっと新弾のカードの整理が終わりました。
二箱近く買ってイトマルアメタマが1枚だったのには噴きましたが、
きっと全国で同じような現象が起こってるんでしょう。
なかなか面白いカードの多い今弾のプチ感想。


トロピウスエナジートランスと組み合わせて何か悪用できないか考えてみても、
今のところ重くて使いづらくて×。


キュウコン…流行次第では活躍できそうなので、新弾が出たら気にしてみたいカード。
ワザ効率も悪くないですが、プラパを重ねないとハッサムを落とせないのは九州王国的にマイナス(


オーダイル…個人的にイラストが少し微妙。
上のワザの運用法が思い当たらないので、保留かな、と。
でもワニ好き。


ライボルト…最初見た時のインパクトは凄かったですが、
冷静に考えると、確かに相方が居ないですね。
アホみたいに速いデッキがはびこってるのもあります。けどやっぱ強そう。


・チリーン…リーシャンが1枚なのにコイツだけ4枚出ても困ります(


フーディンユンゲラーだけeのやつを使えれば万事OKなのに(
現状ではピジョットを止めるならルナソル置いといた方が良さげな気もしますし、
複数回使えるパワーには意味がないし…でイマイチ使い道が見えてきませんね。
ユンゲラーが居ないので安定して立てにくいのも微妙。


ウソッキー…密かに注目株。


ガブリアスカクレオンの立場がない(もともとそんなの(ry


・たてのかせき&すがいのかせき…レックウザδexがいる限り、
全国で虐殺ショーが繰り広げられそうでかわいそうなんですが。


・構築済みのカード…ラムパ・トリデはもちろん、
ベイビィポケやノコッチ、果てにはアンノーンや化石のイラストまで新調してある、
買った人には地味に嬉しい仕様です。


こういうのは使ってみないと分からないので、(←ヘタレ
週末までになんとかデッキを組むことにします。