ジムオフィレポ続き(?)です。


この日のスタッフはイマイチ気が利かなくて対戦するまで時間がかかりましたが、
ともいさんが長い間使っている、熟練のヤドキンデッキと対戦させてもらう運びとなりました。
僕のデッキは
・ジュペラミ…忘れ
・マインジバコ…あからさまに相性が(ry
ロズレイド…論外
というわけで、消去法によりガラガラキュウコン
ヤマアラシ氏に「またですかw」ってツッコミを受けました^^;


先攻で、初手・ノコッチとカラカラ、エネ無し(規定事項
ノコッチが混乱くらって、2ターン目も快調にエネなし。
最初は道具が落ちてない状態でリサイクルヤドキングが殴ってきてましたが、
すぐに道具チャージされるんですよね。
4ターン目くらいには見事に最高ダメージ=ガラガラ一撃。
この辺から勝つのはもう無理なムード。
そして取ったサイド1-4あたりから完全にお遊びモード。
ヤミラミを壕さんと呼んでいじり放題。
ワザを使わず、ひたすらほりさげ。
漂流者や導師を落としたら「アッーー!!」
冒険家やわるヤドも「アッーー!!!」
山切れしそうになったら幹部で復活させてさらに掘りまくり。
他にも、
「壕さんはMだからダメージの乗ってる方は残しましょう」←切り株でヤミラミを落とす時
など……正直壕さんごめんなさいm(_ _)m


対戦を終えて、残りの抽選券を使うことに。
これを回すのが好きだから安く買えるヨドバシじゃなくて、ジムオフィで買ってるんですよ。
ガラガラー、っと。


銀、赤、黄、赤、黄、赤


……………あれ?
インフルエンザがぶり返した原因はたぶんコレでしょうね(
複数回引いて白なしなんて初めてですよw


残りの時間は新弾のカードや春環境について話をして、
遅くなりすぎないうちに帰りました。


あまり長い間は居れませんでしたが、楽しかったです。
参加された皆さん、お疲れ様でした。