ジムオフィレポ

久し振りに博多スターレーンでのジムオフィでした。




出るのが少し遅れたので、着いたのは11時過ぎになりました。
まず、構築済み各1つずつ・デッキケース・新弾11パックを購入。
抽選券は分けて使うのがマイルールになってしまってるので、
まず5枚使ってガラガラを…


白、白、白、白、白


まあこんなもんですよね(
すてっどさんやかんでんちさんの居るところに移動して開封開封
引きは…トレーナーが出ないことを除いてはまずまず、
つまり微妙でしたorz


新弾のデッキなんて組めてない、でも使いたい、
ってことでラムパルド構築済みを改造して、
ラムパルドノコッチなんてものを即興で作成。
レシピは↓にのせm(いらん


ラムパルドライン…2:2:2
ノコッチ(DP2)2


化石発掘員2
キド研・オダマキ・幹部・ギンガ団それぞれ1
力のかけら・ワープポイント・図鑑・ふっかつそうそれぞれ2


闘エネ6
Wレインボー2


やっぱりレシピ書く時間が勿体なかったですねw
ありあわせです。アメありません。


一戦目:ダーテングex+アリアドスの人
初手ノコッチ後攻、化石を引いてこれてもエネを引けず育てられず、
でも回すことはできるのがノコッチ・クオリティ。
次世代のジラーチはキミだ!(無理
で、進化ラインは揃ってたので、ノコッチを壁にしてラムパを育てるつもりでいたら…


タネボー の れんぞくずつき !


表 表 表 表 表 表


ノコッチ轟沈。
ああ、いいネタができました(駄
その後は壮絶な運ゲーとなりましたが、
最後の最後、イトマルのしんけいどくをふっかつそうで回復して、
しんくうずつきかまして勝利。
運ゲー熱い。(


二戦目:エンペルトハリーセンギャラドスなおっちゃん
2ターン目、ワーポ→力のかけらズガイドスコイキングを落としたのは良かったものの、
ハリーセンのボディーでラムパルド40D食らったりしてピンチ。
…ですが、エネ切れ起こしたらしくエンペルトが動けなかったのに救われて、
なんか勝利。


なんか手抜きデッキで連勝してしまいました。
無駄に長く対戦記を書いたのは、今日ハーフはこの2戦だけだから(


それからともいさんと60で対戦することに。
公式大会で十分当たる可能性のある手持ちデッキで、今日持って来てるのは…
あ、そうだ、ジュペラミがあった、速攻勝負も悪くない。
じゃあジュペラミを…ごそごそ…
………………………………
なんでジュペラミのケースに、
持って来たつもりのないロズレイド単(←ネタ)が入ってるんでしょうかorz
簡単に言うと、ジュペラミ忘れました。
代わりにガラガラキュウコンを使いました、と言うことです(←選択間違ってる


眠くなってきたので続きは明日更新します。
続きと言っても内容的には、
壕さんへの名誉毀損的な行動をやりまくったことしか残ってないですが(←