イエサブ

正午頃メールを送って、壕さんにジムオフィでカードを買って、くじ引きを回して来てもらいました。
なんか箱が二つ当たってました。さらにムクバードニャルマーがヒット。
壕さんホントありがとうございました。


ポケセンでマルチを一回した後、リュージ君とイエサブへ。
使用デッキは雷震バンギ+逃げロックナンス。
去年の夏、モノに出来なかったリベンジを。
やっぱデカいのは好きですw


1戦目:みやパパさんちの子供さん(兄)
なんか毎回対戦してるような気がします(
前回はサーナデッキと熱い勝負を繰り広げました。


初手ヨーギラスで先攻。
相手はかくせいカゲボウズ
かみつく→サナギδのはかいこうせん→バンギexδのハイパークロー
で、ピッタリジュペッタexを落として、流れを引き寄せられました。
あとは1体目のバンギでマーカーを撒いて、2体目のバンギでフィニッシュ。
鮮やかに決まったように見えますが、
実はリムーブが全部外れてくれたからだ、と言う裏話。
ちなみに試合後、サーナとも対戦しましたが、
プラスルが大暴れしてバンギの出番がほとんどないまま勝ってしまったと言う…なんでしょうかこのゲーム(


2戦目:水&雷を使ってた人
初手ヨーギラスでまた先攻、相手はかくせいコイキング
2ターン目サナギラスコイキングを落として、
返しに2体目のコイキングがかくせい………
ギャラドスが全部(二枚)サイド落ちしてたそうな(
進化に失敗したコイ様を頂いて、終了。


3戦目:壕さん
初手プラスル、エネ有りで後攻。悪くない初手です、オープン。
…………………リオルorz
しかも初手エネないとか言ってたのに、先攻1ドローで引かれる。
誰ですか先攻ドローのルールを変えたのは。赤羽…(待


で、ここでDSポケモンコイントス機能を登場させました。
コイキングがはねるやつですね。
とりあえず1キル阻止、呪呪呪呪呪呪(


裏。


おk、1キル阻止。


…だったんですが、どうしても展開が1テンポ遅れて、
フェイントで確定一発のプラスルは盾にならず、さらにエネ事故併発。
マジハン連打したりしてあがいてみるも、
最後ははどうだんでサイドを4枚一気取りされて、じ・えんど。
素でこのデッキ強いですよ…(一応ルカリオの相方は伏せました)


4戦目:haruさん
なんだかんだでこの試合を取れば入賞を狙えます。
ただ、何故か序盤の記憶が残ってません。なんでだ…
中盤、リバースを当てられて、
無傷でスタンバイしてたバンギにフレアドライブかまされてから状況が悪化。
このデッキにはプラパを積んでいないので、
一撃でゴウカザルを落とせません。
=無理。
じり貧になって負けましたorz


結果、2勝2敗で大会終了。
華麗に着外。
大会終了後は駄弁ったり、一線越えたりして過ごす(謎
久し振りの顔に挨拶も。
リュージ君が2位になって、賞品引換券をもらったらポケセンに移動。


で、久し振りに某S氏とマルチをして、開封して、駄弁って帰宅。
眠くなってきたので最後は超手抜きでごめんなさい。
エンテイの「ずっと俺のターン!」
ふみつけ げしげしげしげしげし


それでは皆さんお疲れ様でしたー。