春道

とりあえず結果だけ。
予選使用デッキ:ラティタッチミュウツーδ
二勝一敗、取ったサイド10枚・取られたサイド6枚
サイド差で予選落ちしました。


一戦目:対壕さん
時間切れで負け、プレイングのヘタレさが改めて表に出た試合になりました。
壕さんが勝ちを得た方法はそのまま僕も利用できたもので、
それを思いつかなかった僕の完敗です。
初手ミュウツーδのみ・導師無しの手札は痛かったですが、
壕さんもかなり事故ってたのでこれはおあいこ。


二戦目:対ゴウカザルのおっちゃん
W虹&プラパ二枚重ねでラティオスexδが落とされて焦りましたが、何とか僅差で勝利。
この試合でサイドを三枚引かれたのが予選落ちにつながりましたorz


三戦目:対キッコーさん
幹部3ドローでオダマキを引けたのが大きく、チャリティテールを交わして勝利。
ちなみにオダマキは一積みです。人間力の配分間違ってると思います(


次にチームバトル。
かめ君&ミガワリさんと出場してきました。
デッキはパラセクトエテボース(両方DP2弾)
パラセクト&タイムマシン再進化が軸です。
相方がエテボースなのはダイパポケの数を稼げるからと言う、
他当日イベントルールをにらんだ便利設計。
ぶっちゃけ、なめとんかと(


一戦目:新弾バンギなおっちゃん
三ターン目までエネを引けないという酷い事故。
バンギが殴りかかって来た返しのターン、
エイパムのとりにげでパラセクトゴッドドロー。
なんとかかげきなほうしで巻き返して、時間切れ勝利。
ミガワリさんが負け、かめ君が勝ちでチームに一勝がつきました。


二戦目:ライボライチュウの人
ピカチュウにもつもつエネが付いていきますが、
なんとライチュウが二枚ともサイドに行ってると言う…これは対戦終盤に分かった事ですが。
DP2ライボルトをかげきなほうしで落として、
当然進化できない、もう一匹のピカチュウも倒して勝利。
三人とも揃って勝てたのでチームにも二勝目が。


三戦目:ライボexな人
先攻二ターン目から連発してくるでんじしょうがいのせいで、マスボしんぴのかけらがくさりまくり。
が、かげきなほうしがやたら強くて、なぜか勝ってしまいました。
エテボース出番ない…
また三人揃って勝てたのでチーム全勝。
パラセクトライチュウ単・ゴウカザルの謎チームはプライズを手に入れました(