関西の結果が出てますね。
面白いデッキが色々とあって、いつもならやる気をおこされるとこですが、
インフルエンザなのか別の風邪なのか、
症状が治まったりぶり返したりでイマイチ調子が出ません。
久し振りに僕が貧弱君だってことを思い出しましたよ。
忘れてたかったことですがorz


とりあえず個人的に一番注目したのが、
今日の関西Bマスター優勝のルカリオブーバーン。
炎&闘って色はここ数年、どちらかor両方かが、
キーになることが多いんですよね。
現環境だと炎弱点のハッサム、闘弱点のエレキブル
当然弱点色以外の有力デッキも多く存在するわけで、
優勝者は当然、ただの寄せ集めにならない構築力を持っていたんでしょう。


で、ここから僕の話なんですが、
昨日の某S氏のデッキを見てブーバーンを使いたくなったため、
ネンドブーバーンなんていつかの焼き直しなデッキを組んでました。
少しだけ優勝デッキと被ってます。嬉(?)。
まあ組んでるのが僕なので、構築力まで被ることは有り得ないんですけどね!(
この日記を書いてる人はヘタレプレイヤーです。


てなわけで、初心者の時代から炎&闘の組み合わせに萌えてる人でした。
ハッサムを乗り越えてくる水があまり居なさそうなのも、炎にとっては大きいと思います。
速報にぼちぼち見受けられるんですが、サイド6枚戦カメルギってつおいの?