要は

年越してまでグチグチ言うのはやめておきたいので、
ADV落ち・同名カードの使用不可に関して書くのはこれで最後にしたいと思います。
もうここ以外にも、人のブログのコメント欄やら2chポケカスレやら、あちこちに株ポケへの文句書きまくりましたからね。
正直やり過ぎ&迷惑かけ過ぎ。
あとは抗議メール送るくらいにしときます(まだやる気ですか


ここのところ長々と今回のレギュ変更についての文句を書き殴ってきましたが、
僕自身はバンギデッキのダイゴも、幻影のアメも4枚揃ってるので、デッキを組むのに支障はありません。
また、ADVのカードが使えなくなるのも寂しくはありますが、
いつまでも使えるカードなんてないわけですから、十分諦めはついています。
毎弾2〜3箱買ってた影響で増えたエラい数のカードを整理しないといけなくなるのも、普通に納得出来てますw


で、僕が何より嫌なのが、プレイヤーが減る恐れがあることなんですよ。
今回の変更は低年齢層やライトユーザーに厳しい。
アザレア勢でポケカやってる人や、イベントでお世話になってるいろんな人達に、
(今のところ)やめるって人が出てない事に一安心してます。
ダイパを機にやめる人が出たのも寂しかったのに、また減ってしまうのは…ねぇ(何だ


そんなワケですよ。やたら今回のレギュに対してしつこかったのは。
株ポケのアホな施策で人が減るなんて、やってられない。
春のレギュで僕が支援出来る部分があったらカード貸したりするので、
ポケカに魅力を感じなくなったのでなければ皆続けて欲しい、と思った次第です。


最初からこう書いとけば早かったぜいえあー