バトルフェスタ二日目

参加された皆さん、お疲れ様でした。




簡易レポ。
朝は寝坊しますがなんとか間に合って、皆と高速バスで北九州へ。
着いたらまず昨日と同様カード。
デッキはやっぱりRウィニー
構築はデッキ圧縮重視に少し変えましたけどね。


一回目の第二ステージはシャメさんに瞬殺されてorz
二回目は対戦相手に壮絶な事故が続いて、なんとか3連勝達成出来ました。
特に3戦目のスコッチさんのカメルギは酷かったです。
酷い上に幹部を叩き込みましたし(


てなわけで、PCL戦。
相手の方の名前見忘れました。顔は見れば思い出せるんですけど…
デッキはエンペルト、最初の場にはポッチャマ2体。
こっちの初手はニューラとエビワラーで後攻スタート。
1ターン目のこちらの番、手札にクルミと幹部を抱えて少し悩。


相手が2進化なので、セオリーで行くと幹部で事故らせて、
たね中心の事故りにくいこっちのデッキが低コストでガチャガチャ殴るのが常なワケですが、
昨日から後攻1ターン目に幹部を撃っても相手が事故らないパターンが多いこと多いこと。
逆にこっちは事故ることが多くて…と言うわけで幹部よりクルミで場を充実させる事を優先。
ブラッキーexとデュアルボールを引いてきたので、デュアボでイーブイを引いて、ベンチに。
…………ええ、エンペルト相手にHP40のたねポケを出すのがどれだけ危険なことか、
エンペルトの能力を知ってる方はお分かりかと思います。
案の定こおりのやいばで狩られました。
幹部使っとけば…は結果論なのか、経験が足りません。


こっちはexオンリーで組んだデッキなので大ピンチですよ、
Rエネ装着→幹部→ダークサークルでエンペルトの残りHP30。
返しのアクアジェットでニューラの残りHPは10。
こいつが倒されたら負けなわけで当然逃げ、
ちからのかけらも特殊悪エネもなかったので、
2体目のニューラにRエネを付けてトリックだましうち30Dでエンペルトきぜつ。
なんでこんなに必死なんですかorz


少しターンが進んでクチートさんが出てきました。
さいくつでトレーナー探してます。
マスボ→ポッタイシサーチ→アクアシャワーでベンチのニューラきぜつで負けです、本当にありがとうございま…ポッタイシサイド落ちらしいです


チャーンス!
再度幹部を打ち込んでたこともあってかアメ→エンペルトはなさげ。
そんなわけで美味しくポッチャマを頂いて、クチートも倒してかろうじて勝利。
サイド落ち万歳(
ようやくバトルロードスタジアムを手に入れられました。


昨日今日と個人的に印象に残った対戦は結構あったんですが、疲れてるのでとりあえずPCL戦のみのレポを。
あと、また明日にでもゲーム編のレポ書きます。