バトルフェスタ2日目続き

カード編補足&ゲーム編です。


ポケカの出来事
・デュナさんとVIPルーム占拠。これは快適な対戦スペースですね。


・とある第二ステージ2戦目初手イーブイエナジー進化します…ブラッキー2落ち
気を取り直してまた第二ステージ、初手イーブイそしてブラッキー×2orz
よくあることです。


・壕さんがスターターでLVXを当ててスターターオススメ、とか言ってたので便乗してスターターを買ってみました。
……ゴウカザルデッキにオマケキラがルカリオ、ナナカマド無し。
壕さんに騙された(
よく考えると、当たったのうなさんにトレードに出したのばっかですw


ゲーム編。
一日目はほとんどカードしかやってないので、
二日目で初めてのトリプルビート参加。
使用ポケモンはアザレアやタワー用からの使い回し…ハイ、手抜きです(


メンバーはこだわりメガネペラップ
アザレアで使ったマニューラマスキッパブニャット
タワー仕様のこだわりハチマキようきガブリ、の中から3匹。
ちなみにペラップは皆勤です(


今回印象に残った対戦は対知り合いだけ。
そんなに試合数をこなさなかったのも影響してますが。


まず、ステラさんの意表を突いたスカーフガブリがかなり強かったです。
全く予想できませんよ、凄いです。


ユウヤさん戦は…運ゲ全開で勝ってしまいました、ごめんなさい。
マニュのねこだまし合戦を制したのに始まって、
ガブリのげきりんが凄い勢いで守ってないポケモンを狙い撃ち。


対ケイジュさん、チェリムのにほんばれから繋いだ、ギャロップフレアドライブが暴走。
僕の読みも外されまくり。
ただ最後、マスキッパを焼くのが忍びなかったのか、
ギャロップがてだすけ付きつのドリルを撃ってきて、それが外れたスキにねむりごなでギャロップを沈黙させる事に成功(←空気読め
マスキッパが暴れまくって逆転。


残りの時間はチキンカツ定食の昼食・モニター観戦・イライラ棒もどき、の3本立て。
モニターに写し出されたえんさんのキモクナーイに感動。
最後はスリーブ無しのゴウカザルでカードして、バトルフェスタ終了。


帰りのバスの中ではまたもや寝ながらマルチ(


バトルフェスタに参加された皆さん、ホントお疲れ様でした。
次の大きなイベントはWHF…かな。
カラオケ忘年会もヨロシクです。
歌えない人でも大歓迎、むしろいつもほとんど歌わない人もいますし。