ケンジロウ・ザ・ヤルキナーイ

<昨日の事>
今の手持ちのデッキ:デンリュウマルマインG、カイリキーGL、ルンパ


一応出れないことはなかったけど、ジムチャレスルー。
なんか自分のデッキがどう潰されるか分かってるから、あんまり出ようっても思えないんですよね。
最近の、パワーカードでパワーカードを潰す流れはあまり好きじゃないです。
まったり楽しむのにはポケカはものすごく楽しいけど…
最近のポケカ開発陣、迷走してる?
とかも思ったり。


ディアルガGLVXにしてもニドクインにしてもヨノワールにしても、
出されたらいろいろなデッキを否定してしまうスペックを持ってるんですよね。
PCG後期の、封印強い、スタジアム強い、の状況と違うのは対策のしづらさ。
最近のはベンチに居座ってる・HP高い、とかで対策が困難だという。
まだ暴風・ワーポでどうにかできた封印のほうが良かった…って思うのはさすがに懐古かもしれないですが;
封印は強すぎたw


いやでもうーん…まあ、自分の好みに合わないから愚痴ってるだけですねw
ワケの分からないデッキを作るのが大好きな人間ですし。


「相手のデッキに○○が入ってたら無理」「しかもそれは対策しようがない」
くじ引きをしに行く気もないし、ブロアーを積みまくる趣味もないw
趣味は自分なりに楽しむのが一番、やる気がないときゃやんないヽ(´ー`)ノ
ごーえんは楽しかったけどねー。これは別ー。