ぶーにゃんについて考える

…と言うわけで。
ブニャットの特徴を見てみます(3号館を参照しつつ)


HP:71 攻撃:82 防御:64
特攻:64 特防:59 素早:112


・結構速い。ケンタロスより速い。


・でも耐久低し。
よく耐久紙と言われるネイティオヘルガーと同レベル。


・あまごい、にほんばれ、ねこだまし、さいみんじゅつ、あまえる、いばるetc...
補助ワザは充実。


・かわいい(サイレントマジョリティの入り込む余地すらないよね


で、勝手にライバル認定したエテボース君の能力。
HP:75 攻撃:100 防御:66
特攻:60 特防:66 素早115


…………………………………orz
ブニャットより速い、決定力もある。


・補助ワザも一通りこなす。遺伝でねこだまし、エメ経由でいばるも可。


ブニャットの勝ってるところと言えば、
さいみんじゅつ、あまえるなどが使える事?
あとあついしぼうも大きいはず。
能力は特攻以外全部負けてます。ナメとんかい。


まあ一応何らかの形でブニャットを育てると思いますよー。
バトルフェスタでも使用可ですしね。