食玩のプラモ

先日買った霧島のプラモ、作り終わりましたー。





シロウトの素組みなのに、なかなか見栄えが良いです。
さっそく部屋に飾ってます。
結構気に入ったんですが、もう一個買うかというと・・・買いませんw


なぜかと言うと、1/2000スケールというのがとても小さく、
手先の不器用さに自信のあるケンジロウさんには扱いきれないから。








説明書を見て、頭ではどう組み立てるのか理解できるんですが、
実際のパーツを見て驚愕w
小さくて、はめ込むのに一苦労。
と言うかつまむのがまず難しい。
なくしたら絶対見つけられる自信がありません。


とりあえず、次に艦船模型を買うときは、完成品だなぁと。
ちょっと大和が欲しいです。


スケールの大きい作品はパーツが大きいから組みやすいかと言うと、そんな事はなく、
ディティールが凝ってるのでやっぱり難しいと聞きますし。
作るのは楽しかったので、プラモを作るとしたらガンプラにしましょ。




あと、作る時に接着剤をこぼしてしまったせいで、
非常に部屋がくさい・・・
においがなかなか取れんですorz