火曜日のカープ戦を観戦してきました

移動は高速バスで。
福岡―広島間の高速バスが片道2500円と非常にお安い。





2回目のマツダスタジアム観戦。


近年のカープ人気の高まりは凄いですね。
平日で、天候が不安視されたこの日で28000人オーバーとは。
でも人が多すぎるのは苦手。(わがまま)





試合開始1時間前の17:00に球場に行って、先に選手プロデュースメニューを食することに。
このために昼飯抜きで行ってました!
写真は菊池選手の中華丼&かき揚げうどんセット。
…味は割と普通でした。


他には堂林選手のパフェと野間選手のカレーピザを注文。
野間選手ピザは生地がこんがりサクサクでなかなか。




席は内野自由席だったんですが、人が多かったので立ち見。
立ち見は別にいいんですが、
この日は先にポケセン広島に行って買い物をしてしまうスーパーミステイク。荷物が重い。


試合は初回にいきなり野村投手が和田選手に3ランを浴びる展開。
今の広島打線に3点なんて返せるわけないだろ!とか考えててごめんなさい。


2回にエルドレッド選手の2ランで反撃するも、
3回、4回も野村投手が失点して降板。
そのあと飯田投手、戸田投手が0封してくれたお陰で流れが来ましたね。
戸田投手がなんか勢いのあるフォームで投げてて好きです。




そして同点に追いついたあとの8回。
雨が強くなってきて、コントロールを乱した田島投手が四球・死球とランナーを出して、
無死1・2塁のところで雨天中断。





1点とってから中止にしてくれよ…とか思ったりしましたが、54分の中断の後再開。


長い中断にも関わらずドラゴンズは田島投手が続投。
中断明けにもかかわらずコントロールが戻っていて、簡単にストライク先行しますが、
會澤選手が低めの球をはじき返し、決勝のタイムリー3ベース!


最後は中崎投手が締めて、8−5でカープ勝利。
野村投手の乱調や雨がありましたが、この日は打線がいい仕事をしてくれました。




ホクホク気分でネカフェに宿泊、
翌日はレンタサイクルで広島の町をうろうろしようと思ってましたが…
雨ザーッとorz
ちょっと消化不良で帰ってきました。
次は9月の優勝争いしてる試合を観に行けたらいいですね!(願望)