ダイパプレイ記

やっぱり少しネタバレ有り注意。




ナタネさんを倒した時のメンバー&レベル
ポッタイシ25
スボミー21
ポニータ18
なるべくダイパ初登場のポケモンで固る、という公約がいきなり破られてますが、
ポニータのかわいさに免じて許してやってください(
そもそも今までのシリーズで序盤にポニータが出てくる事は確かなかったですし。
シナリオクリアに使うのは初めてですから。
…言い訳はいいわ(


細かなプレイ記はつけません。
書いてる暇があったら先に進めたいので(てめぇ
とりあえずプレイしながら感じた事を。


・野生ポケの出現率が高いのと、ロード時間が長いのが少し気になりました。
不快に感じるほどではないですけどね。
後者の問題は、一匹のポケモン当たりのデータ容量が増えたせいでしょう。
ルビサファへ送り返せないのも同じ理由で、
アドバンス版に比べて、一匹のポケモンに使われてる容量が多いから互換性がなくなったんだろうなぁ…と。


ブニャットがカード化されたら即4枚集めるのでヨロシク。
イラストや能力次第では一シート分(9枚)。


・化石掘りが面白い。


・で、現在四つ目のバッジを手に入れたところです。
メンバーは変わらず、ポッタイシポニータロゼリア