すっぴんオンリー記

リベンジ戦で2ヘッドドラゴンを倒して、他の闇の世界四天王も撃破。
ラスボス戦へゴー。


とりあえず作戦的には、左触手放置安定。
両手盾で固めた後列が、稲妻で受けるダメージが0。
片手盾のルーネスでも100しか受けないため。


と言うわけで戦闘開始から、ルーネスは本体に、他三人は攻撃アイテムで右触手にダメージを与えていったんですが、
これが大きな間違い。
触手は右の方も放置して、本体に総攻撃をかけるべきでした。
思ったより早くはどうほうを撃たれ始めてから、あっさりルーネスとイングズがダウン。
しばらくレフィアとアルクゥ(かめのこうら使用)の二人で粘ってたんですが、
回復が追いつかずにレフィアダウン。


プロテス状態のアルクゥで攻撃アイテムを投げまくってみますが、
戦闘開始時に触手に投げまくったのが響いてすぐに弾ぎれ。
チョコボのいかり(4000〜5000ダメージ)が2個しか残ってなかった時点でもう(ry
一応フリーズブレイドでも1500程度のダメージは通ったんですけど、
当然倒すには間に合わず。
プロテスの効果が切れたところでボコボコにされて乙。


回復力の関係で、四人全員生き残って勝つのは難しそうです。
ただ、かめのこうらをあと少し集めてくれば高い確率で勝てると思います。