7回オフの使用ポケモン

なぜ今更(
普段あまり対戦しないし、ダメージ計算とかもデタラメな人ですが、
愛用しているポケモンをのっけます。
パーティは当日の気分で組んでいる、主催者とは思えないデタラメさなので
あちこちチグハグですorz



グライオン♀(ゴウワン)〜
性格:いじっぱり
努力値:AS極振り
ワザ:じしん、いわなだれでんこうせっか、まもる
持ち物:かたいいし
<一言コメント>
新規育成。
飛んでるやつを育てようと思ってたら、
今までパーティにいたボーマンダと氷4倍弱点が被ってると言うことに、育て終わってから気づきましたorz
主にいわなだれをばら撒いてました。弱点突かれなければ硬いですしね。
ストーンエッジのマシンを切らしてるのが主因のような気がしますが、プラチナプレイで補給できるので我慢(


カポエラー♂(わじま)〜
性格:いじっぱり
努力値:A252と耐久を適当に(
ワザ:じしん、とびひざげりマッハパンチ、みきり
持ち物:こぶしプレート
<一言コメント>
結局、この人のいかくとマッハパンチで頑張るパーティなんですよね。
格闘弱点は対処できないとヤバイやつが多いので(カビゴンとか)やっぱカポエラーの存在は大きいです。
ニックネームが「わじま」なのは、もともとエビワラーに進化する予定だったからなんですが、キニシナイw


フォレトス♂(コウハ)〜
性格:ゆうかん
努力値:A252と耐久を適当に(
ワザ:ジャイロボール、じしん、だいばくはつ、ひかりのかべ
持ち物:たべのこし
<一言コメント>
結局この人が粘ってくれるから頑張れるパーティなんですよね。
弱点突かれる時以外は大抵放置されてるので、壁貼ってみたり。
ラティオスレベルのすばやさを持った相手へのジャイロも馬鹿にならない威力ですし、
グロスに対してもじしんが強いナイスな人。


カビゴン♂(GON)〜
性格:いじっぱり
努力値:A252と耐久適当(
ワザ:いわなだれ、じしん、かみなりパンチ、おんがえし
持ち物:ラムのみ
<一言コメント>
ごめんなさい、どうしても必要だったから、タワーのポイント稼ぎ用カビゴンを引っ張ってきました;
0Vなどころか、相当ひどい能力値だったような気が…
それでもさすがカビゴン、特殊相手には素晴らしい圧力をかけてくれました。


キングラー♀(クロウ)〜
性格:いじっぱり
努力値:A252とHP防御が同じになるように調整
ワザ:いわなだれクラブハンマー、みがわり、まもる
持ち物:こだわりハチマキ
<一言コメント>
ごめんなさい、対戦開始1分前にハチマキ持たせたから、みがわりが完全に腐ってます;
クラブハンマーの大火力を見たくて持たせてみましたが、相手がそう簡単にやらせてくれるわけもなく、
大抵いわなだれを撃ってました。


〜スターミー〜
性格:ひかえめ
努力値:CS極振り
ワザ:ハイドロポンプ、10万ボルト、こごえるかぜ、まもる
持ち物:きあいのタスキ
<一言コメント>
うーん、やっぱり新しく育てなおしたほうがいいのかなぁ…な、ひかえめスターミー君です。
特殊ワザを使えるのはこの人だけに、物理防御の固いパーティ相手には大事に運用しないといけません。