プラチナ・ゆびをふる旅

先日、ポケスペのDP編を立ち読みしてたら、
なんか再開したくなったのでやっています。
お嬢さまかわいいNE!


使用するワザは「ゆびをふる」のみ。
「へんしん」が出た場合に限り、他のワザ使用可。


それぞれ2個ずつたまごを送り込んで、2匹から厳選(厳選と言うのだろうか?)
で、パーティはこんな感じです。
<ゴンベ> いじっぱり ものひろい
<ピッピ> がんばりや マジックガード
<ラッキー> すなお しぜんかいふく
<ブルー> せっかち いかく
トゲピー> ひかえめ てんのめぐみ


いかくのブルーが来てくれて本当に良かったw
全員格闘弱点だから、いかく無しじゃゲームになりません。




現在ハクタイの森でモミさんとレベル上げ中。
スモモとか言うラスボスに向けて、けいけんちを稼ぐ必要があります。


ラッタ・ミルタンクの系譜を引く序盤の難敵・ブニャットさんは、
いかくを3発当ててかろうじて勝利。
これでブニャットのメインウェポンが、ひっかくじゃなくてやつあたりとかだったら、
ダイパプラチナをクリアできない少年少女が続出したのかもw
マジ強敵。


ついでにこの戦いでピィが進化し、現在パーティのエースピッピ殿に。
ゴンベやラッキーがしょっちゅう爆発やらおきみやげやらで倒れてますが、
ピィはあまりそういうワザを使わなかったおかげで懐いたのかも。