レーティングバトル

パーティが完成・・・はしてませんが、
そこそこバランスよく戦えるポケモンが数育ったのと、ブニャット解禁でやる気上がったので、
レーティングバトル(ダブル)に手を出してみました。




使用メンバーはブニャットウインディヌメルゴントゲキッス、水ロトムケンタロス
って感じです。
今のところ、5戦やって4勝1敗。
1敗も、ケンタロスライチュウとの同速対決に負けて10万ボルトを受けた際、
追加の麻痺を食らった挙句しびれて動けないという事態が起きてライチュウを落としそこなったのが大きかったですし、
レート1500ラインなら十分戦えてますね。
もう少し上がったらボッコボコにされそうですが;


で、ずいぶんと長いこと対人戦から遠ざかっていたので、
まだ数戦ですが、戦ってみて気づくポイントがいろいろありました。
そのへん改善して、「パーティ」として機能するようにメンバーやワザを入れ替えていきたいところです。


とりあえず。
このパーティ、メガ進化ポケいないやないか・・・


使用ポケモンについて簡単にメモ↓


ブニャット(ようきAS、タスキ)
最初はあついしぼうでサポート型を考えてたんですが、XYだけじゃいかりのまえばを覚えないことを知って、
まけんきアタッカー型採用となりました。
ねこだましして、あとはふいうちやさいみんじゅつでなんとかします。
どうせ狙われること少ないし・・・と、まもる切ってたら本当に狙われなくてかなC。


ウインディ(ようきAS、いのちのたま)
珠フルアタ。
もはやウインディでやる必要があるのかと、時々思います。
でもウインディかっこいいからしゃーない。


ケンタロス(ようきAS、こだわりハチマキ)
こう書いてて初めて気づきますが、
ようきぶっぱだらけやないか!
なんだかんだ、ケンタロス弱くはないですよね。
上にいったら通用しないんでしょうけども。


・水ロトム(おだやかラティの珠りゅうせい耐え他いろいろ、オボン)
育ててから気づきましたが、前作までの威力でりゅうせいぐん耐え調整してました。
もはやグダグダである。
すばとかちょっと多めに振るために珠りゅうせい耐えです。


ヌメルゴン(ひかえめ、たべのこし)トゲキッス(控えめCS、ラム)
選出少ない組。
特にヌメルゴンさん。
遅いドラゴン使いづらい・・・というか、その辺をカバーする育成・構成に出来ないのが悪いのですが。
600族だし耐久半端ないし、弱いってことはないでしょう。・・・ですよね?
とりあえずヌメルゴンは誰かメガ進化ポケに変えて、
トゲキッスは・・・ドラゴン狩れるポケモンでピンとくるポケモン待ちで残留の方針で!