昨日のジムチャレポ

デッキはカメックスex+フォレトス(DP5)。
フォレトスのボディーの説明文に「ワザでつけたときは働かない」とは書いていましたが、
「ポケパワーで付けちゃ駄目」とは書いてなかったので、ちょっと組んでみました。
一気にエネつけまくって、相手の場を同時に壊滅させます。
相手のHPの高い主力は残ると思うので、最後はそいつをだいばくはつで処理して勝ち><


なお、スコッチさんも同じことを考えてたみたいで、「誰かやると思った」とのことw
スコッチさんとは考え方が似てるかもしれないですw
ルギアex?フーディン☆? そんなもん要らないに決まってますよねーw


1戦目:湖3匹の方
たねのHPが高いデッキは苦手です。
あとエムリットLVXの「いやしのまなざし」って何ですか、このデッキのアンチですか><(←
回復ワザを持ったエムリットをだいばくはつで倒そうとするも失敗、
最後は1ターンにエナジーレインで7枚くらいエネ付けて即死狙って…裏が1枚足りずに負けましたorz
こんな謎デッキですが、対戦後相手の方に楽しかったと言ってもらえて、光栄でございました。


2戦目:ハピナスの進化前の人
リーフィアジュカインらしいです。ちなみにジュカインexδが入っていました。
カメexが止まるじゃないですか、このデッキのアンチですか><
初手ジラーチから導師引っ張ってきて、さぁ展開展開……
…………………あれ、クヌギダマが全落ちしてるorz
仕方なくカメexでサイド取りにいったんですが、抵抗でダメージ通らないし、
仕舞いにはジュカインexδが立って試合終了\(^o^)/


3戦目:レックさん
なぜこの人とこんな下位卓で当たるのか、かなりレアケース(
デッキはハピハッサム
たねでHP100とか倒せないじゃないですか、このデッキのアンチですk(ry
この対戦はフォレトスニート。コインが表でまくりでorz
裏連発でも勝てそうにないのに、表じゃもう無理orz
相手封印の枚数>こっち暴風の枚数なので、最後は封印も割れなくて試合終了。
素直にカメルギ使えば、とはなんと言う屈辱><(←当然です


4戦目:不戦勝
サイド6−0で完勝しました。
いやぁ、全敗を免れてよかったよかった……orz


結果:要は全敗です
次は真面目に組みます。たぶんorz


その後ポケセンに行ってみたところ、やはりかんでんちさんのファイルが凄いことに。
これからさらに成長するらしいですよ。
あとはネタデッキ談義。
ニョロ一家ですか。あまりにょろにょろ言ってると違う方向で反応しかねないので(ry