ジムチャレポ

使用デッキは、ジュカインファイヤーラティオスグラードンメタモンレジギガス(スターター)・ミノムッチアンノーンQエンジン。
馬鹿だろあんた。
上でグダグダ書いてるけど、このデッキは話にならないくらい弱いw


一応そっテレで相手の弱点にあわせてポケモンを変え、ホロンのポワルンをぐるぐる回しながら殴ります。
エネが切れがちなので、くさちミノムッチでエネの絶対量を増やします。
ジバコや、シェイミなど草に刺さるファイヤー、
ギガスとか闘弱点に刺さるグラードン
アンノーンGを付ければカイリキーをフルボッコできるラティオス☆、
コイツを使いたいがためにこのデッキを組んだメタモン(DP5)、
エネトラッシュするポケモンが多いので普通に殴れるやつ居ないかなぁ…って思ってたときに目に付いたので採用したレジギガス(スターター)。
ヨノワ相手にするために悪の強いたねも欲しかったんですが、居ないんですよねー…


1戦目:しもべさん、ヨノワ
無理、このデッキでポケモン5体以上並べるなとか無理w


2戦目:みや家長男君、ギャロップヒードラン
ギwャwロwッwプw
いざ相手にするとジュカインを狙撃されて嫌で仕方ないんですが。
普通に負けorz


3戦目:始めて対戦する方、グラロック
ファイヤーとラティオス☆の闘抵抗が偉大すぎるので勝ち。


4戦目:パパさん、グライオンドラピオン
ふはは、毒などレジギガスのリカバーメカニズムの前には通用せんわッ!
なんてほざきながら負け。お互いコインの表が出ませんでした。
長い試合になりましたが普通に負けました。


なんかアレですね、想定してたデッキと一つも当たってなくね?
とか思ったけど、当たっても多分惨敗でしたw
負けたけど対戦自体は楽しかったです。
でもそろそろ五分か負け越しが続くのも嫌なので強いのを…作れないだろうなぁ、
変なギミック・動きと強さを両立させることの出来るデッキとか。


みやパパさんから英語版パックを買ったりしてお金がなかったので、
皆との食事はスルーして帰宅しました。