ヒトデマン(ひかえめ)
17-21-21-30-26-31
めざパ:地面65


めざパは偶然(
で、今回人に聞いたり有名な型を調べたりとかをしたくなかったので、
僕のなんとなくの判断でひかえめにしたんですが(←身の程を知るといい
やっぱおくびょうの方が良かったんだろうか、とか。
でんじはorこごかぜあたりをばら撒くつもりではいるんですけどね…


スターミーは赤緑時代、公式大会で注目される前から使ってたので、結構愛着があったりします。
本編のカスミのスターミーに凹られたから育ててみたとか、そんなアホなきっかけですが(
これ以上粘ると間に合わないので↑採用。


ダメージ計算をしてみて困るのが、有力ポケモンの代表的な振り方を知らないこと(←もはや論外
とくこう全振りハイドロを撃つと、


耐久無振りのメガヤンマが乱数1発とか、
とくぼう全振りのグロスが確定2発とか、
ミカルゲはまず確定2発とか、
耐久全振りエンテイ様には1発耐えられるとか。


とりあえずこんな試算をして意味はあるのか、と(