暴風をトップドローしたため、やる気が復活。
そんな感じのぴーこっく店舗代表決定戦レポ。
使用デッキはカメルギア、相方はカイオーガexと、同系対策にソーナンスを。
マスターは8人のトーナメントでした。

一回戦:長崎から来た方(バクオングex+マタドガスクチート)
えーっと…初手ソーナンスだけorz
相手のバトル場には蒼空ドガース
先攻水エネ貼りエンド、返しにスモッグ食らって、さてどうしようか…
ワーカー使ってもゼニガメを引いただけ、ゼニガメに水エネを貼りエンド。
相手はベンチにたねを展開するだけで、マタドガスは出てきません。
とりあえずカメックスは手札に持っていたので、欲しいのはアメ。
ワーカー3ドロー…マスボマスボ水エネorz
マスボでジラーチを引いて来てワーポからねがい、ようやくアメを引いてカメex降臨。
ただ返しのターン、ワーポで出て来てたゴニョニョ
アメ→バクオングex→ブースト→ハイパーテール。ジラーチ乙。
コイツをルギアで落とせたらよかったんですけど、
マスボで引けなかったため、ソーナンスでおきあがり。
ちなみに現在の状況、バトル場ナンス・ベンチにカメexカイオーガex。
この状況で相手がワーポを使ってドガースを出して来ました。
マタドガスおきみやげきぜつ→バクオングのエクストラノイズで、
カメorオーガ即殺の流れ完成。ありがとうございましたー。


と思ったらドガース逃げ、オングにブースト貼ってベンチマタドガスに進化してハイパーテール。
少々プレイングは甘い模様。
とは言えハイパーテールでダメカン乗っけられたカメexがノイズでじわじわ追い詰められ、最後は2匹目のバクオングのノイズで気絶、負けました。


一戦目で負けたためダラダラ長い対戦記です(
大会後はトレードやフリー対戦。
抵抗があるのも大きく、R団はミュウレックライボに結構強いっぽいですね。
カメルギアは正直引きゲーorz