今更でどうでもいい発見

今日は久しぶりに、判落ちした旧裏とeのカードを眺めていました。
ポケカに関してはプレイヤーであると同時にコレクターでもあるので、
たまにイラストを眺めてはニヤニヤしてるわけですよ(怪
(まあコレクターとは言ってもシクレアや高額プロモを集めない半端なヤツですが)


で、少し思ったのが初期ポケカのイラストには魅かれるカードが多いと言う事。
やはり今のポケモンは駄目だ昔はよかったexってなんだよポケモンって言うのはだな(ry
なんて懐古厨な事を言いたい訳じゃないです。断じて。
旧裏と現ポケカでプレイする環境を選べるなら、間違いなく今を選びますしね。


では何か違いがあるのかなぁ、と思ってADV 以降のカードと比べてみたんですよ。
そしたら…


イ ラ ス ト の 大 き さ が 違 う で は な い で す か !


…今日ここまで書いておいて発見の中身がこれですかってか死ね暇人。
まあでもこれは重要なんですよ。
僅かな差ですが、イラストの存在感が違います。
ワザテキストはもう少し小さていいから、ダイパ以降のポケカではイラスト拡大祈願ですよと言う事で今日の日記完。
オチ無し。